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2018/07/27 17:41

◆製品を実際に手にとることはできますか?

東京本店銀座ノ所作姫路サロン大阪店の4店舗にてご覧頂けます。
ご不明な点はお近くの店舗へ問い合わせ下さい。

オーダーメイドや、仕様変更は可能ですか?

申し訳ありません。
現在、オーダーメイドによる仕様変更(色や柄の指定)や、
特注品(形状や材質の指定)には対応しておりません。


左利き仕様への変更は可能ですか?

はい、左利き仕様への変更は可能です。購入時に備考欄よりご依頼下さい。
※詳細内容と注文方法は下記のページをご参照ください。
 https://www.shosa.tokyo/blog/2019/07/25/184214
(先払いにてオーダー受注、製作開始の準備させていただきます。納期最長2ヶ月)


サイズについて

 こちらご覧ください。


個人情報の取り扱いやWEBサイトのセキュリティーについて教えて下さい。

当社では、お客様に安心してお買い物やサービスをご利用いただけるように「個人情報保護方針」を定め、お客様のプライバシー情報保護のために努めております。詳しくは、こちらをご確認ください。


欲しい製品が売り切れ中みたいで買えません

品切れ中でも今後入荷する可能性があります。ご希望の商品の詳細を記載の上、お問い合わせください。


ラッピングはできますか?

所作”シリーズはすべてオリジナル専用ボックス(ギフトBOX兼用)にお入れして発送しています。熨斗(のし)やその他ラッピングは承っておりません。


お支払い方法について教えて下さい

クレジットカード銀行振込/後払いが利用できます。

【クレジットカード】
 VISAカード/Masterカード、アメリカン・エクスプレスカード/AMEX、JCBカードが利用可能です。

【後払い】
 商品とは別で代金お支払いのための請求書が送られます。
 記載のお支払期限日までに最寄りのコンビニ・銀行・郵便局で代金をお支払いください。
 支払い手数料の300円はご購入者様がご負担ください。

【銀行振込】
 振込先情報は購入完了メールに記載されております。
 商品が届かなかった場合の返金が保証されていますので、お支払いも安心です。


決済の手数料はいくらですか?

後払いの支払い手数料の300円はご購入者様がご負担ください。
銀行振込の振込手数料はお客様負担でお願いします。


領収書は発行できますか?

【クレジットカードの場合】
 カード会社からのご利用明細書をもって領収書とさせていただきます。

【後払いの場合】
 お支払い後に、郵便局やコンビニより渡されるお客様控えが領収書となります。

【銀行振込の場合】
 振込票の控えを持って当社の領収証に代えさせていただきます。


送料はいくらですか?

全ての商品が送料無料です。


注文した商品はいつごろ届きますか?

在庫がある商品は即日発送を心がけておりますが、場合により4〜5日程頂く場合もございます。(名入れ希望の場合)
発送後に「発送完了メール」をヤマト運輸の荷物問い合わせ番号を含めてお客様へお送りします。必ずご確認ください。


2点以上の製品を同梱できますか?

1回のご注文で、2点以上の製品をお買い上げの場合は、指定がない限りすべて同梱でのお届けとなります。別の日にお買い物いただいた製品との同梱配送は、承ることができません。お届けの納期がそれぞれ異なる場合には、お届けできる製品から順次発送させていただきます。


2点以上の製品を別々の場所に配送できますか?

お手数ですが、2点以上の製品を別々の場所に配送する場合は、それぞれの製品につき別々でご注文ください。


配送業者はどこですか?

すべてヤマト運輸でお届けします。配送業者の変更は承ることができません。


海外へ発送してもらえますか?

海外への配送も承っております。指定がない場合は、日本郵便のEMSを利用します。送料はその都度見積もりさせていただきます。


注文のキャンセルできますか?

発送前であれば、ご注文のキャンセルを承ることができます。キャンセルご希望の際は、電話(0792-80-1269 )か、上部メニューの「CONTACTから連絡ください。


注文後に製品や色を変更できますか?

ご注文確定後の製品の変更や、色・サイズの変更をご希望の場合は、電話(0792-80-1269 )か、上部メニューの「CONTACT」から早急にご連絡ください。


注文後に、お届け日時、配送先やお支払い方法を変更できますか?

製品を発送する前日まででしたら、ご注文内容の変更を承ることができます。電話(0792-80-1269 ※)か、上部メニューの「CONTACT」から早急にご連絡ください。


注文が正しくできたか確認できますか?

お客様のご注文が完了いたしますと、すぐにお客様のもとに「ご注文確認メール」が届きます。こちらで、お客様のご注文内容・お届け先などをご確認いただけます。


ご注文確認メールが届きません

「ご注文確認メール」は、ご注文後すぐに届きます。注文いただいて1営業日以上(長期休業などを除く)経っても、お手元に「ご注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが、電話(0792-80-1269 ※)か、上部メニューの「CONTACT」からご連絡ください。ご注文が完了していない、などの可能性がございますので、お調べして回答いたします。

また、ご登録時のメールアドレスに入力ミスがあるか、お使いのメールソフトが自動的に「迷惑フォルダ」へ振り分けている場合があります。「迷惑フォルダ」もご確認ください。携帯メールでドメイン指定受信を設定されている方はご注意ください。


革の風合いが想像していたものと違った

No,No,Yes!のレザーは革本来の風合いを活かすため、革にラッカーで着色したりといった後加工を施しておりません。そのため、小傷・毛穴などがあります。通常、革の小傷・毛穴を消すために、最終加工でラッカーで着色・厚塗りしたりします。そうすることで表面がキレイに見えますが、それは厚化粧と一緒で、革が呼吸できなくなり、天然素材である革が持つ本来の美しさを消してしまいます。ですので、小傷・毛穴などがありますが、それは魅力の一つとしてあらかじめご理解下さい。

※デジタルデバイスでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合が有りますがご了承ください。


届いた製品に不具合があった/注文した製品と違うものが届いた

申し訳ございません。お手数ですが、まずは電話(0792-80-1269 ※)か、上部メニューの「CONTACT」からご連絡ください。不具合につきましては、ご指摘の箇所を確認させていただき、すぐに対応させていただきます。お届けの間違いにつきましは、ご注文内容の確認後、すぐにご用意いたします。


イメージが違ったので、返品したい

返品、交換は到着後1週間以内で、未使用であれば可能です。 電話(0792-80-1269 ※)か、上部メニューの「CONTACTからご連絡ください。


メンテナンスを依頼したい

メンテナンスまたは修理をご希望の場合は、電話(0792-80-1269 ※)か、上部メニューの「CONTACTからご連絡ください。
1枚革ですので、展開してプレス・再成形しクリーニング、必要に応じてオイルアップが基本メニューです。

料金が¥4,000~、状態に応じて追加作業が必要になる場合は実施前に連絡させて頂きます。修理の場合は、修理費用・期間をお知らせします。なお、製品の状態によってはご希望に添えない場合もございます。


◆お手入れ方法を教えてください

靴や鞄と異なり、財布はよく触れるモノです。日光に晒されることも、極端に汚れることもそこまでないかと思います。長期保存の場合除き、乾いてヒビ割れをおこすようなことはありません。
所作シリーズに使用される革は油分もしっかりと含んでおり、普段の手入れについて神経質にならずとも大丈夫です。
普通に使用していると、個人差、革の差ありですが1ヶ月程度で光沢が出ます(革から油分が出てくるイメージです)。これは革の表面に薄い膜が張った合図ですので、それが出ると多少の汚れや水気を弾いてくれます。それまではなるべく汚さないように心がけてください。その期間、ご心配でしたら防水スプレー使用されても問題ありません。(できればヌメ革用がおすすめです。シミにならないよう遠くから散布してください)
経年変化といえど、正解がありませんし、人それぞれの性格(環境など)、個性が反映されます。それが革を育てる醍醐味です。
自分らしく育てて、自分だけの所作にしていただければ幸いです。

シリーズに使用される革や表裏によりお手入れ方法異なりますので、詳しい手入れ方法はコンタクトまで問い合わせください。


希望のカラーで作ってもらえますか?

カスタムオーダーはお受け出来ません。
基本のカラーに加え限定モノなど、カラーバリエーションも豊富に取り揃えておりますので
ネットショップ内のアイテムの中からお選び下さい。


小銭入れにジッパーやボタンがありませんが、お金が落ちたりしませんか?

スタッフが今まで5年以上使用していても、小銭入れからコインがこぼれ落ちたことはありません。完全にないとは言いませんが、お客様からもコインがよく落ちるという声はあまり聞きません。ただフタを開けたままで財布ごと地面に落とした場合は小銭入れからコインが飛び出ることはあります。とは言えそれも年に数回あるかないかのアクシデントだと思います。ジッパーやスナップボタンが付いているサイフでも閉め忘れてコインがこぼれ落ちたことはありませんか? "所作"でもそういうことが起きるのはレアな経験だと思います。


使いづらくはないですか?

初めてのお客様からよく聞かれますが、やはり使い始めは皆さん戸惑うようです。特に小銭入れの閉め方にコツがいるみたいです(ロングウォレット/ショートウォレット1.0/コイン)。革の種類によっては、使い始めが硬く、閉まりづらい場合もありますが、使い込めば小銭入れもスムーズに閉まるようになります。またフタの部分が長いので閉める一手間を気になさるお客様もおられます。ただ一度慣れてしまえば、気にならなくなりますし、その長いフタを閉める動作自体が癖になり楽しんでいる方もおられます。下記の動画で使用方法がわかりますので、参考にしてください。「"所作"に慣れると、他のサイフに戻れなくなる。」とお客様によく言われます。

ロングウォレット
https://www.youtube.com/watch?v=idu4lWuMOag

ショートウォレット2.0
https://www.youtube.com/watch?v=LQoxV6GjCkk

カードケース
https://www.youtube.com/watch?v=D1fUhjw0sXE


ICカードを入れたまま使うことはできますか?

"所作"はICカードを入れたまま使用できることを確認しています。ただ、ICカードが他のカードやお札に遮られないように、入れる場所は注意してください。ICカード専用の収納場所はありません。あらかじめご了承ください。"所作"カードケース自体をICカード専用として使用しているお客様も多いです。サイフも名刺入れも"所作"で揃えているお客様が多いので、ICカード専用ケースと合わせて3つの"所作"を持ち歩いているお客様もいます。

在庫がある商品は注文確定後の翌日お届けの発送を心がけております(16時頃までの当日受付)。
土日祝日を挟む場合は翌営業日の発送となる場合がございますことご留意くださいませ。

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