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2015/12/18 14:39

製品を実際に手にとることはできますか?

東京渋谷区の北参道に直営店がございます。住所、電話番号、営業時間や休日など詳しくはこちらをご覧ください。


オーダーメイドや仕様変更はできますか?

こちらのショップは“所作”限定モノ・ショップです。こちらではオーダーメイドや仕様変更はできません。下記のスタンダード・ライン“所作”ショップでご依頼ください。
■スタンダード・ライン“所作”ショップ
ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。


個人情報の取り扱いやWEBサイトのセキュリティーについて教えて下さい。

当社では、お客様に安心してお買い物やサービスをご利用いただけるように「個人情報保護方針」を定め、お客様のプライバシー情報保護のために努めております。詳しくは、こちらをご確認ください。


インターネット以外からも注文できますか?

電話(03-3408-2706 ※)かFAX03-6459-2056)にてお問い合わせください。また問い合わせページからも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。(※接客中や作業中で電話に出れない場合もございます。あらかじめご了承ください。)


欲しい製品が売り切れ中みたいで買えません

品切れ中でも今後入荷する可能性があります。ご希望の商品の詳細と共にお気軽にお問い合わせください。


ラッピングはできますか?

はい。無料でラッピングいたします。ご注文の際、「備考欄」にラッピング希望とご記載ください。所作”シリーズはすべてオリジナル専用ボックスに入れて発送しています。熨斗(のし)の対応はしておりません。


お支払い方法について教えて下さい

クレジットカード/後払い/コンビニ決済またはPay-easy銀行振込が利用できます。

■クレジットカード
VISAカード/Masterカードが利用可能です。

後払い
商品とは別で代金お支払いのための請求書が送られます。記載のお支払期限日までに最寄りのコンビニ・銀行・郵便局で代金をお支払いください。支払い手数料の300円はご購入者様がご負担ください。

コンビニ決済またはPay-easy
コンビニ決済の受付番号やPay-easyの収納機関番号や確認番号は購入後に送らせていただくメールに記載されております。支払手数料の200円はご購入者様がご負担下さい。

銀行振込
振込先情報は購入完了メールに記載されております。商品が届かなかった場合の返金が保証されていますので、お支払いも安心です。


決済の手数料はいくらですか?

後払いの支払い手数料の300円はご購入者様がご負担ください。
コンビニ決済の受付番号やPay-easyの支払手数料の200円はご購入者様がご負担下さい。
銀行振込の振込手数料はお客様負担でお願いします。


領収書は発行できますか?

■クレジットカードの場合
カード会社からのご利用明細書をもって領収書とさせていただきます。

■後払いの場合
お支払い後に、郵便局やコンビニより渡されるお客様控えが領収書となります。

■銀行振込の場合
振込票の控えを持って当社の領収証に代えさせていただきます。


送料はいくらですか?

全ての商品が送料無料です。


注文した商品はいつごろ届きますか?

在庫がある商品は即日発送を心がけておりますが、場合により4〜5日程頂く場合もございます。
※月、火曜日は配送作業のお休みを頂いております。
在庫がない場合はメールで納期をお知らせします。
発送後に「発送完了メール」をヤマト運輸の荷物問い合わせ番号を含めてお客様へお送りします。必ずご確認ください。


2点以上の製品を同梱できますか?

1回のご注文で、2点以上の製品をお買い上げの場合は、指定がない限りすべて同梱でのお届けとなります。別の日にお買い物いただいた製品との同梱配送は、承ることができません。お届けの納期がそれぞれ異なる場合には、お届けできる製品から順次発送させていただきます。


2点以上の製品を別々の場所に配送できますか?

お手数ですが、2点以上の製品を別々の場所に配送する場合は、それぞれの製品につき別々でご注文ください。


配送業者はどこですか?

すべてヤマト運輸でお届けします。配送業者の変更は承ることができません。


海外へ発送してもらえますか?

海外への配送も承っております。指定がない場合は、日本郵便のEMSを利用します。送料はその都度見積もりさせていただきます。


製品がまだ届きません

天候や道路状況によって、配送が予定より遅れている場合がございます。出荷時にお送りする「配送報告メール」内の伝票番号をを参考に、ヤマト運輸の「クロネコヤマトの荷物問い合わせシステム」をご利用ください。


注文のキャンセルできますか?

製品を発送する前でしたら、ご注文のキャンセルを承ることができます。キャンセルご希望の際は、電話(03-3408-2706 ※)か、上部メニューの「CONTACT」からご連絡ください。
(※接客中や作業中で電話に出れない場合もございます。あらかじめご了承ください。)


注文後に製品や色を変更できますか?

ご注文確定後の製品の変更や、色・サイズの変更をご希望の場合は、電話(03-3408-2706 ※)か、上部メニューの「CONTACT」から早急にご連絡ください。
(※接客中や作業中で電話に出れない場合もございます。あらかじめご了承ください。)


注文後に、お届け日時、配送先やお支払い方法を変更できますか?

製品を発送する前日まででしたら、ご注文内容の変更を承ることができます。電話(03-3408-2706 ※)か、上部メニューの「CONTACT」から早急にご連絡ください。
(※接客中や作業中で電話に出れない場合もございます。あらかじめご了承ください。)


注文が正しくできたか確認できますか?

お客様のご注文が完了いたしますと、すぐにお客様のもとに「ご注文確認メール」が届きます。こちらで、お客様のご注文内容・お届け先などをご確認いただけます。


ご注文確認メールが届きません

「ご注文確認メール」は、ご注文後すぐに届きます。注文いただいて2営業日以上(長期休業などを除く)経っても、お手元に「ご注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが、電話(03-3408-2706 ※)か、上部メニューの「CONTACT」からご連絡ください。ご注文が完了していない、などの可能性がございますので、お調べして回答いたします。

また、ご登録時のメールアドレスに入力ミスがあるか、お使いのメールソフトが自動的に「迷惑フォルダ」へ振り分けている場合があります。「迷惑フォルダ」もご確認ください。携帯メールでドメイン指定受信を設定されている方はご注意ください。

(※接客中や作業中で電話に出れない場合もございます。あらかじめご了承ください。)


革の風合いが想像していたものと違った

No,No,Yes!のレザーは革本来の風合いを活かすため、革にラッカーで着色したりといった後加工を施しておりません。そのため、小傷・毛穴などがあります。通常、革の小傷・毛穴を消すために、最終加工でラッカーで着色・厚塗りしたりします。そうすることで表面がキレイに見えますが、それは厚化粧と一緒で、革が呼吸できなくなり、天然素材である革が持つ本来の美しさを消してしまいます。ですので、小傷・毛穴などがありますが、それは魅力の一つとしてあらかじめご理解下さい。

※デジタルデバイスでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合が有りますがご了承ください。


届いた製品に不具合があった/注文した製品と違うものが届いた

申し訳ございません。お手数ですが、まずは電話(03-3408-2706 ※)か、上部メニューの「CONTACT」からご連絡ください。不具合につきましては、ご指摘の個所を確認させていただき、すぐに対応させていただきます。お届けの間違いにつきましは、ご注文内容の確認後、すぐにご用意いたします。

(※接客中や作業中で電話に出れない場合もございます。あらかじめご了承ください。)


イメージが違ったので、返品したい

返品、交換は到着後1週間以内で、未使用であれば可能です。 電話(03-3408-2706 ※)か、上部メニューの「CONTACT」からご連絡ください。

※オーダーメイドの場合は返品できません。
(※接客中や作業中で電話に出れない場合もございます。あらかじめご了承ください。)

メンテナンスを依頼したい

メンテナンスまたは修理をご希望の場合は、電話(03-3408-2706 ※)か、上部メニューの「CONTACT」からご連絡ください。基本的なメンテナンスは無料で承っております。修理になる場合は、修理費用・期間をお知らせします。なお、製品の状態によってはご希望に添えない場合もございます。(※接客中や作業中で電話に出れない場合もございます。あらかじめご了承ください。)


お手入れ方法を教えてください

ご質問やご相談を受け付けております。電話(03-3408-2706 ※)か、上部メニューの「CONTACT」からご連絡ください。お気軽にお問い合わせください。(※接客中や作業中で電話に出れない場合もございます。あらかじめご了承ください。)


希望のカラーで作ってもらえますか?

こちらのショップは“所作”限定モノ・ショップです。こちらではオーダーメイドや仕様変更はできません。下記のスタンダード・ライン“所作”ショップでご依頼ください。
■スタンダード・ライン“所作”ショップ
※ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。


小銭入れにジッパーやボタンがありませんが、お金が落ちたりしませんか?

スタッフが今まで5年以上使用していても、小銭入れからコインがこぼれ落ちたことはありません。完全にないとは言いませんが、お客様からもコインがよく落ちるという声はあまり聞きません。ただフタを開けたままで財布ごと地面に落とした場合は小銭入れからコインが飛び出ることはあります。とは言えそれも年に数回あるかないかのアクシデントだと思います。ジッパーやスナップボタンが付いているサイフでも閉め忘れてコインがこぼれ落ちたことはありませんか? "所作"でもそういうことが起きるのはレアな経験だと思います。


使いづらくはないですか?

初めてのお客様からよく聞かれますが、やはり使い始めは皆さん戸惑うようです。特に小銭入れの閉め方にコツがいるみたいです(ロングウォレット/ショートウォレット1.0/コイン)。革の種類によっては、使い始めが硬く、閉まりづらい場合もありますが、使い込めば小銭入れもスムーズに閉まるようになります。またフタの部分が長いので閉める一手間を気になさるお客様もおられます。ただ一度慣れてしまえば、気にならなくなりますし、その長いフタを閉める動作自体が癖になり楽しんでいる方もおられます。下記の動画で使用方法がわかりますので、参考にしてください。「"所作"に慣れると、他のサイフに戻れなくなる。」とお客様によく言われます。

ロングウォレット
https://www.youtube.com/watch?v=idu4lWuMOag

ショートウォレット2.0
https://www.youtube.com/watch?v=LQoxV6GjCkk

カードケース
https://www.youtube.com/watch?v=D1fUhjw0sXE


フタの部分が長いのはなぜですか?

"所作"はお祝いを包む袱紗をモチーフに創られました。結婚式場なのでお祝いを渡す時に、袱紗を開き祝儀袋を取り出す。その行為(=所作)がとても美しく見えました。そして、お祝いを丁寧に扱う、という日本人の細やかな心遣いに感心しました。布で大切なモノを包むという歴史は日本に1000年以上前からあるみたいです。その古来から続く心遣いを、より日常にも感じられたらと思い、誰にとっても大切なお金を扱うサイフに落とし込んだのが"所作"です。長いフタをクルクルっと包み込むように閉める動作。1枚の革(=1枚の布)からできている仕様。その2点を袱紗からサイフへ落とし込むことができ"所作"が生まれました。


ICカードを入れたまま使うことはできますか?

"所作"はICカードを入れたまま使用できることを確認しています。ただ、ICカードが他のカードやお札に遮られないように、入れる場所は注意してください。ICカード専用の収納場所はありません。あらかじめご了承ください。"所作"カードケース自体をICカード専用として使用しているお客様も多いです。サイフも名刺入れも"所作"で揃えているお客様が多いので、ICカード専用ケースと合わせて3つの"所作"を持ち歩いているお客様もいます。

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