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2024/01/01 00:00
◆製品を実際に手にとることはできますか?
所作銀座店・所作吉祥寺店・東京本店・京都店の4店舗にてご覧頂けます。
ご不明な点はお近くの店舗へ問い合わせ下さい。
◆サイズについて
こちらご覧ください。
◆革の硬さ、柔らかさについて
こちらご覧ください。
◆色名表記、表と裏がわからない
こちらご覧ください。
◆ご注文確認メールが届きません
「ご注文確認メール」は、ご注文後すぐに届きます。注文いただいて1営業日以上(長期休業などを除く)経っても、お手元に「ご注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが、CONTACTからご連絡ください。ご注文が完了していない、などの可能性がございますので、お調べして回答いたします。
また、ご登録時のメールアドレスに入力ミスがあるか、お使いのメールソフトが自動的に「迷惑フォルダ」へ振り分けている場合があります。「迷惑フォルダ」もご確認ください。携帯メールでドメイン指定受信を設定されている方はご注意ください。
◆オーダーメイドや、仕様変更は可能ですか?
オーダーメイドによる仕様変更(色や柄の指定)や特注品(形状や材質の指定)には対応しておりません。
◆左利き仕様への変更は可能ですか?
左利き仕様への変更は可能です。購入時に備考欄よりご依頼下さい。
※詳細内容と注文方法はこちらをご参照ください。
◆欲しい製品が売り切れ中みたいで買えません
品切れ中でも今後入荷する可能性があります。
ご希望の商品の詳細を記載の上、問い合わせください。
◆ラッピングはできますか?
“所作”シリーズはすべてオリジナル専用ボックス(ギフトBOX兼用)にお入れして発送しています。
ラッピングはこちらで紹介しております。
熨斗(のし)やその他ラッピングは承っておりません。
◆お支払い方法について教えて下さい
クレジットカード/銀行振込/あと払い(Pay ID)/AmazonPayが利用できます。
【クレジットカード】
VISAカード/Masterカード、アメリカン・エクスプレスカード/AMEX、JCBカードが利用可能です。
【銀行振込】
振込先情報は購入完了メールに記載されております。
【あと払い( Pay ID) 】
あと払い(Pay ID)は、PayIDのアカウントにて1ヶ月のご利用分を翌月にまとめてコンビニからお支払いいただける決済方法です。詳しくは、「お支払い方法の流れ」をご覧くださいませ。
◆決済の手数料はいくらですか?
あと払いのコンビニ支払い手数料の350円はご購入者様がご負担ください。
銀行振込の振込手数料はお客様負担でお願いします。
◆領収書は発行できますか?
【クレジットカードの場合】
カード会社からのご利用明細書をもって領収書とさせていただきます。
【あと払いの場合】
お支払い後に、郵便局やコンビニより渡されるお客様控えが領収書となります。
【銀行振込の場合】
振込票の控えを持って当社の領収証に代えさせていただきます。
◆送料はいくらですか?
全ての商品が送料無料です。
◆注文した商品はいつごろ届きますか?
在庫がある商品は即日発送を心がけておりますが、場合により1〜2日程頂く場合もございます。
発送後に「発送完了メール」をヤマト運輸の荷物問い合わせ番号を含めてお客様へお送りします。必ずご確認ください。
◆商品お届け時にご不在だった場合、再配達について
不在票をご確認の上ヤマト運輸へご連絡ください。
不在荷物の保管期間を超えた場合は、一旦弊社へお荷物が引き上げとなります。その際、引き上げの送料及び再送の送料をご請求させていただきます。予めご了承ください。
◆2点以上の製品を同梱できますか?
1回のご注文で、2点以上の製品をお買い上げの場合は、指定がない限りすべて同梱でのお届けとなります。別の日にお買い物いただいた製品との同梱配送は、承ることができません。お届けの納期がそれぞれ異なる場合には、お届けできる製品から順次発送させていただきます。
◆2点以上の製品を別々の場所に配送できますか?
お手数ですが、2点以上の製品を別々の場所に配送する場合は、それぞれの製品につき別々でご注文ください。
◆配送業者はどこですか?
すべてヤマト運輸でお届けします。配送業者の変更は承ることができません。
◆海外へ発送してもらえますか?
海外への配送も承っております。
◆注文のキャンセルできますか?
発送前であれば、ご注文のキャンセルを承ることができます。キャンセルご希望の際は、上部メニューのCONTACTから連絡ください。
◆注文後に製品や色を変更できますか?
ご注文確定後の製品の変更や、色・サイズの変更をご希望の場合は、上部メニューのCONTACTから早急にご連絡ください。
◆注文後に、お届け日時、配送先やお支払い方法を変更できますか?
製品を発送する前日まででしたら、ご注文内容の変更を承ることができます。CONTACTから早急にご連絡ください。お支払い方法の変更は承ることができません。一度キャンセルさせて頂き、再度ご注文いただく流れとなります。
◆革の風合いが想像していたものと違った
No,No,Yes!のレザーは革本来の風合いを活かすため、革にラッカーで着色したりといった後加工を施しておりません。そのため、小傷・毛穴などがあります。通常、革の小傷・毛穴を消すために、最終加工でラッカーで着色・厚塗りしたりします。そうすることで表面がキレイに見えますが、それは厚化粧と一緒で、革が呼吸できなくなり、天然素材である革が持つ本来の美しさを消してしまいます。ですので、小傷・毛穴などがありますが、それは魅力の一つとしてあらかじめご理解下さい。
※デジタルデバイスでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合が有りますがご了承ください。
◆届いた製品に不具合があった/注文した製品と違うものが届いた
申し訳ございません。お手数ですが、CONTACTからご連絡ください。
不具合につきましては、ご指摘の箇所を確認させていただき、すぐに対応させていただきます。
お届けの間違いにつきましは、ご注文内容の確認後、すぐにご用意いたします。
◆メンテナンスを依頼したい
メンテナンスまたは修理をご希望の場合は、CONTACTからご連絡ください。
1枚革ですので、展開してプレス・再成形しクリーニング、必要に応じてオイルアップが基本メニューです。
料金が¥4,400~、状態に応じて追加作業が必要になる場合は実施前に連絡させて頂きます。修理の場合は、修理費用・期間をお知らせします。なお、製品の状態によってはご希望に添えない場合もございます。
◆お手入れ方法を教えてください
靴や鞄と異なり、財布はよく触れるモノです。日光に晒されることも、極端に汚れることも他の革製品に比べて少ないです。長期保存の場合を除き、革は乾いてヒビ割れをおこすようなことはありません。
所作シリーズに使用される革は油分もしっかりと含んでおり、普段の手入れについて神経質にならずとも問題ありません。
通常使用、個人差がありますが、約1ヶ月程度の使用で光沢が出てきます(革内部から油分が出てきます)。光沢が出ると革の表面に薄い膜が張った合図ですので、多少の汚れや水気を弾いてくれるようになります。それまではなるべく汚さないように心がけてください。
経年変化といえど、正解がありませんし、人それぞれの性格(環境など)、個性が反映されます。それが革を育てる醍醐味です。
自分らしく育てて、自分だけの所作にしていただければ幸いです。
シリーズに使用される革や表裏によりお手入れ方法異なりますので、詳しい手入れ方法はコンタクトまで問い合わせください。
◆小銭入れにジッパーやボタンがありませんが、お金が落ちたりしませんか?
スタッフが今まで5年以上使用していても、小銭入れからコインがこぼれ落ちたことはありません。完全にないとは言いませんが、お客様からもコインがよく落ちるという声はあまり聞きません。ただフタを開けたままで財布ごと地面に落とした場合は小銭入れからコインが飛び出ることはあります。とは言えそれも年に数回あるかないかのアクシデントだと思います。ジッパーやスナップボタンが付いているサイフでも閉め忘れてコインがこぼれ落ちたことはありませんか? "所作"でもそういうことが起きるのはレアな経験だと思います。
◆使いづらくはないですか?
初めてのお客様からよく聞かれますが、やはり使い始めは皆さん戸惑うようです。特に小銭入れの閉め方にコツがいるみたいです(ロングウォレット/ショートウォレット1.0/コイン)。革の種類によっては、使い始めが硬く、閉まりづらい場合もありますが、使い込めば小銭入れもスムーズに閉まるようになります。またフタの部分が長いので閉める一手間を気になさるお客様もおられます。ただ一度慣れてしまえば、気にならなくなりますし、その長いフタを閉める動作自体が癖になり楽しんでいる方もおられます。下記の動画で使用方法がわかりますので、参考にしてください。「"所作"に慣れると、他のサイフに戻れなくなる。」とお客様によく言われます。
◆ICカードを入れたまま使うことはできますか?
"所作"はICカードを入れたまま使用できることを確認しています。ただ、ICカードが他のカードやお札に遮られないように、入れる場所は注意してください。ICカード専用の収納場所はありません。あらかじめご了承ください。"所作"カードケース自体をICカード専用として使用しているお客様も多いです。サイフも名刺入れも"所作"で揃えているお客様が多いので、ICカード専用ケースと合わせて3つの"所作"を持ち歩いているお客様もいます。