Contents

2015/06/10 21:38

「来週の日曜日、6/21まで後11日!父の日の贈り物にいかがでしょうか?

2015年も半ばの この時期、新たな気分になりますね」
と、Twitterに投稿して考えました。。。


新たな気分、
所作との出会い、、、



私自身も「所作」を知ったときのことを思い出し、
「一枚革でつくられている財布!?」と驚きと興味が合わさった気分をいまでも覚えています。
長財布にしよう!とは決めていましたが、
色をどうするか結構悩んだことも^^;



実際に手にした時はうれしくて、
使いながらも わくわくして。
使い始めて実感する"包む動作" も奥ゆかしくていいなあ、と思ったり。
人に会う度「一枚革を折り紙みたいに折って、糸で縫ってなくて、ネジ一本で留ってるんだよ!」なんて説明したりして。
話のタネにもなり、「所作」が縁で人と繋がるということも当時から変わりなく。


----------------------------------------------------------
所作を通して「どんな出会いがあったのだろう?」と考えを巡らせているのは、不思議かつ楽しいです。

雑誌を見て?
インターネットで偶然?
使っている人が身近にいて?
店頭で一目惚れして??
などなど。

機会があって尋ねられるときは、つい聞いてしまいます。


----------------------------------------------------------

個人的思い出話ついでに、いまだに持っている当時の所作箱を


ひっぱりだしてみたら、不織布までとってありました。

あの頃から微妙にですが、ちょっとずつバージョンアップしている「所作箱
既にお持ちの方も、これから手にする方も、写真の箱からどう変わったのか!?
是非見比べてみてくださいね♪


ーーーーー

みなさまが気に入った「所作」に出会えますように☆

所作 Shosa
〒670-0935 兵庫県姫路市北条口3丁目51 姫路LACビル1F
ノーノーイエス姫路STUDIO
※オンラインショップ運営元住所です 直営店舗はこちら
TEL: 079-280-1269
E-mail:shosa@nonoyes.co.jp